人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 解体作業 Dog Dept Garden... >>
The Third フォトレッスン♪
The Third フォトレッスン♪_e0166336_169631.jpg

3回目のフォトレッスンに行って参りました♪




この日は朝、主人が体調不良を訴え、急遽病院へ行く事に。
え〜ん、なんでこんな日に・・・と思いながらも急いで先生の携帯宛にメールを打つ。
先生、気付いて下さい、お願いします。

出る支度が終る頃には「だいぶ楽になって来た」とのことで、それなら、と病院まで車で送ってその足でお教室へ。
もともと自宅からお教室のある成城学園駅は車なら混んでいなければ30分かからない距離です。でも公共交通機関は電車とバスを乗り継がなくてはならないので1時間弱かかります。
どのみち遅刻だけど、少しでも早く行きたいからそのまま車で行きました。
駅前のパーキングは¥800/時間(!)だけど、徒歩3分くらいの裏道で¥300/時間の所を見つけ、ラッキ〜♪

20分程度の遅刻ですみました。
さてこの日は先生ご用意のチョコレートケーキと木の実がトップ画像です。
何の実だろう?とてもきれいに撮れました。(^^)

そしてこちらは恒例のお花。
The Third フォトレッスン♪_e0166336_1617320.jpg

ラナンキュラス、なんでだろう、あまり好きじゃないんです。
なんだかぼてっと重い感じなので、暗色系のアレンジでバックもバーガンディとかの色ならしっくりくるのでしょうけれど、ピンクのかわいい雰囲気にはちょっと・・・と思ってしまいます。
十二単とか、ロココ調の貴族達のドレスを想像してしまうのは私だけかな?
アレンジ向きで好きなのはチューリップ♪
すごくたくさん種類がありますよね。

The Third フォトレッスン♪_e0166336_16195853.jpg

こちらは生徒さんのどなたかが注文したケーキ。
オレンジはきれいに発色するのですが、黄色が難しくて苦労しました。いくら設定を変えてもプリンのように薄めの色になってしまい、鮮やかなレモンカラーが出せません。
2人のお友達に付き合って頂いて、3人で「これはどう?」、「あぁ、ダメだ〜」、「どう?撮れた?」と四苦八苦。(-_-;)
でもこれがお教室の本当の醍醐味じゃないでしょうか。
一人ですぐにきれいに撮れるなら、お勉強する意味はありませんものね。
一緒に悩んで、これ!っていう写真が撮れた時のお互いの笑顔が一番の被写体かも知れませんね。(^_^)

龍之進「レモンムースでもプリンでもどっちでもいいです♪おいしそうです〜〜♪」
The Third フォトレッスン♪_e0166336_16244677.jpg

by ChampagneGold | 2009-02-18 16:07 | 日々のできごと
<< 解体作業 Dog Dept Garden... >>